管理人

<< 2016年4月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
04月30日
19:04

チョット視点を変えて...

世間では「最大10連休の始まり」とか

「今年のゴールデンウィークは...」と

騒いでいますが、

理美容室にとっては

「ただの祭日だらけの10日間」ですね。

「どこの国の話だろう?」

的な感覚でニュースを見ていることと思います。



チョット視点を変えて

「ここ10日間頑張って、後でたくさん休もう」

という 感覚が大事かな?と思います。

ゴールデンウィークしか休めない人たちにとっては

旅費・交通費が高い ・どこに行っても行列

人込み疲れ と、

「別な日に休める人はいいな~」

と思っている方が大勢いると思います。


理美容師さんこそ、

ゴールデンウィークにお仕事をたくさんして、

ずらした平日にすいている観光地で

思いっきり羽を伸ばせる。。。

特権を持っています。

お友達やお知り合いと休みが合わないかもしれません。


なかなか厳しい現実ですが、少し視点を変えて、

楽しみは後に取っておいてもいい気がします。

どこへ出かけても渋滞もなく、

観光地で人ばかり見ることなく、

マイペースで思いっきり羽を伸ばせます。

いつものメンバーでもいいじゃないですか。

ご家族だけでも、同業者だけでも。

人にもまれて疲れるよりは、

数十倍楽しい旅になると思いますヨ。


ニュースを見てがっかりするより、

逆に「良かった~」と思える職業です。

暑からず、寒からずの気候のいい時期に

お出かけしませんか? 気の置けない仲間たちと・・・

きっと楽しいいい思い出になると思います。

そのためには、お仕事、頑張りましょう。

あとでもらえるご褒美のために。

コメント

2016年
05月01日
11:49

現場を離れて4年になるのかな?
日曜・祭日休みになって、お出かけが苦痛・・・
どこに行くにも渋滞、たっくさんの人人人

やっぱり平日休みが一番だと思います。

2016年
05月01日
19:50

直ちゃん!
どっか?連れてって!(笑)

2016年
05月01日
19:59

今!気づいたんだけど、FBから飛んできた時、ログインボタンがすぐに無いので、簡単にコメントできません!
つ~か!めちゃメンドクサイ!
他の人は、やりかた分かんないのと違う?

2016年
05月03日
22:33

書き込みありがとうございます。
ログインの件、方法を考えていきたいと思います。